私たちの想い
企業理念
「目指す場所/姿(Vision)」
世界の
スイーツグランドメゾンになる。
「使命(Mission)」
菓子と生きかたをつくる。
Sweets Communication Factory
行動指針
-
自ら考えて、動く。
誰かの考えや指示を待つ人に成長はない。
主体的に「どうしたいか」を考え、
責任をもって行動にうつす。 -
現状に満足しない。
維持は衰退に他ならない。
現状を疑い、
明日はもっとよくなるように考え、行動する。 -
違いを生みだす。
“違い”こそすべて。
本質を見極め、好奇心を持ち
ゼロベースで考えて、唯一無二をつくりだす。 -
想像を超える目標に挑む。
できそうな目標は目標ではない。
失敗を恐れず、高い志と目標を掲げて果敢に挑戦する。 -
まずやる、すぐやる。
考えるだけで行動しなければ意味はない。
すみやかに決断し、すばやく実行する。 -
妥協せず、こだわりぬく。
最後まであきらめない。
気をぬくことなく、徹底的に細部までこだわる。 -
摩擦を恐れない。
仲間を信じ、本音でぶつかる。
競い合い、助け合い、ともに成功を目指す。 -
ポジティブに取り組む。
どんな状況でも逃げない。
すべてを自己成長の機会ととらえ、
明るく前向きに取り組む。 -
感謝の気持ちを忘れない。
成果は1人では生み出せない。
お客さまやお取引先、仲間や職場に対して、
常に感謝の心をもつ。 -
謙虚に、省みる。
どんな時も、油断しない。
冷静に結果を振り返って、
学び、次の挑戦へと活かす。 -
挑み続ける。
挑戦に終わりはない。
どんな環境にあろうとも、勝ちにこだわり走り続ける。 -
食べる、を愛す。
食べものを愛し、食べることを愛し、
そこから素晴らしい時間や空間、つながりをつくりだす。
品質指針
-
独創性があること。
日本をはじめ世界各国のお菓子文化を学びつつ、
創意と工夫を凝らしたオリジナリティ
あふれる商品を提案する。 -
ストーリーがあること。
商品、店舗、接客すべてにおいて、
お客様がお菓子を囲むシーンを想い浮かべながら、
五感に訴えるストーリーを描く。 -
質感にこだわること。
最適な素材、商品、演出で
「さすが」といわれる価値を提供し、
圧倒的なおいしさを生みだしていく。 -
安全・安心であること。
どこよりも厳しい品質基準と、妥協のない品質管理を
徹底することで、新鮮さと安全・安心をお届けしていく。 -
自分たちが愛せること。
以上を満たし、かつ我々が顧客として心から愛せるものをつくり、
自信と誇りと責任をもって、お客様へとお届けしていく。
ロゴに込めた想い
クレープ・シュゼットの青い炎に魅せられ、お菓子で世の中に”驚き”と”感動”を届ける決意をした創業者 蟻田尚邦の想いと、創業ブランド「アンリ・シャルパンティエ」が培ってきた伝統を想起させるデザインとなっております。