私たちの想い 私たちの想い

私たちの想い

Our philosophy

企業理念 Our philosophy

「目指す場所/姿(Vision)

世界の
スイーツグランドメゾンになる。

「使命(Mission)

菓子と生きかたをつくる。
Sweets Communication Factory

行動指針

  • 自ら考えて、動く。

    誰かの考えや指示を待つ人に成長はない。
    主体的に「どうしたいか」を考え、
    責任をもって行動にうつす。

  • 現状に満足しない。

    維持は衰退に他ならない。
    現状を疑い、
    明日はもっとよくなるように考え、行動する。

  • 違いを生みだす。

    “違い”こそすべて。
    本質を見極め、好奇心を持ち
    ゼロベースで考えて、唯一無二をつくりだす。

  • 想像を超える目標に挑む。

    できそうな目標は目標ではない。
    失敗を恐れず、高い志と目標を掲げて果敢に挑戦する。

  • まずやる、すぐやる。

    考えるだけで行動しなければ意味はない。
    すみやかに決断し、すばやく実行する。

  • 妥協せず、こだわりぬく。

    最後まであきらめない。
    気をぬくことなく、徹底的に細部までこだわる。

  • 摩擦を恐れない。

    仲間を信じ、本音でぶつかる。
    競い合い、助け合い、ともに成功を目指す。

  • ポジティブに取り組む。

    どんな状況でも逃げない。
    すべてを自己成長の機会ととらえ、
    明るく前向きに取り組む。

  • 感謝の気持ちを忘れない。

    成果は1人では生み出せない。
    お客さまやお取引先、仲間や職場に対して、
    常に感謝の心をもつ。

  • 謙虚に、省みる。

    どんな時も、油断しない。
    冷静に結果を振り返って、
    学び、次の挑戦へと活かす。

  • 挑み続ける。

    挑戦に終わりはない。
    どんな環境にあろうとも、勝ちにこだわり走り続ける。

  • 食べる、を愛す。

    食べものを愛し、食べることを愛し、
    そこから素晴らしい時間や空間、つながりをつくりだす。

品質指針

  • 独創性があること。

    日本をはじめ世界各国のお菓子文化を学びつつ、
    創意と工夫を凝らしたオリジナリティ
    あふれる商品を提案する。

  • ストーリーがあること。

    商品、店舗、接客すべてにおいて、
    お客様がお菓子を囲むシーンを想い浮かべながら、
    五感に訴えるストーリーを描く。

  • 質感にこだわること。

    最適な素材、商品、演出で
    「さすが」といわれる価値を提供し、
    圧倒的なおいしさを生みだしていく。

  • 安全・安心であること。

    どこよりも厳しい品質基準と、妥協のない品質管理を
    徹底することで、新鮮さと安全・安心をお届けしていく。

  • 自分たちが愛せること。

    以上を満たし、かつ我々が顧客として心から愛せるものをつくり、
    自信と誇りと責任をもって、お客様へとお届けしていく。

SUZETTE

ロゴに込めた想い Our Logo

Our philosophy

クレープ・シュゼットの青い炎に魅せられ、お菓子で世の中に”驚き”と”感動”を届ける決意をした創業者 蟻田尚邦の想いと、創業ブランド「アンリ・シャルパンティエ」が培ってきた伝統を想起させるデザインとなっております。