アンリ・シャルパンティエ神戸阪急店での約1ヶ月の店舗研修を経て、今年6月から横浜高島屋店に配属された、2020年度の新入社員の岸田七海さん。新入社員として入社してから3ヶ月の間に、二度もお客様よりお褒めのお言葉をいただき、百貨店様より表彰いただきました。お客様に喜んでいただける最上級の接客・サービスを常に心がける販売店舗、という現場の仕事のやりがい、今後の目標について、岸田さんはこう語ります:
「まだまだ仕事に不慣れな部分がありますが、それでもまたこの人から買いたい、シュゼットのお菓子のファンになってもらいたい、そんな気持ちで常に笑顔で接客に臨んでいます。自分ではお褒めをいただくような特別のことは何一つしていないと思っていますが、お客様から感謝のお言葉を頂くと、それがやりがいとなっています。シュゼットでは現状に満足せず上を目指す社員に囲まれていて、自分も成長できる会社です。今後の目標としては、地元の芦屋本店でいつかは店長になりたい。」そう笑顔で目標を語ってくれました。お客様に喜んでいただける接客の基本は、「お客様の気持ちに寄り添うこと」。 相手の立場に立って物事を考える、を徹底することで、お客様に受け入れていただける・お喜びいただける・・・ 新入社員の岸田さんは日々販売現場でのやりがいを感じながら、今日も元気に接客中です。