「アンリ・シャルパンティエ」は、6月15日(水)より、ショートケーキ全4種類を「ザ・ショートケーキ」に名称変更し、全国58店舗で提供します。
ひとつひとつ手作りにこだわった繊細で美しいアンリ・シャルパンティエのデセールや生ケーキの数々。
その中でも、いちごのショートケーキは、美味しさはもちろん、見た目の美しさを追求した逸品として、国内はもとより、海外からも高い評価をいただいております。そこで今回、ショートケーキの名称を、これまでの「セレブラシオン」(仏語でお祝いの意味)から、「ザ・ショートケーキ」に改め、「アンリ・シャルパンティエ」のブランドを代表するシリーズとして展開してまいります。
“記憶に残るショートケーキ”をコンセプトに、北海道産のこだわりの生クリームと鮮度にこだわったスポンジ、大粒の美しいいちごを贅沢に使用し、職人がひとつひとつ手作業で仕上げています。スポンジはオーブンから取り出した直後に紙に包み、基本2時間以内にカット。カット後もすぐに生クリームでコーティングし、空気に触れる時間を最小限にすることで乾燥を防いでいます。しっとりふわふわに焼き上げたスポンジと、ミルクのしっかりした味わいとコシがありながらも軽い食感の口当たりのよい生クリームの割合は、バランスをとことん追求した結果1:1:1の黄金比率に。そして、「アンリ・シャルパンティエ」のブランドロゴであるロウソクの火をイメージした3粒のいちごを天面に飾り、断面のいちごの見せ方もすべて計算しています。この新しい「ザ・ショートケーキ」シリーズで、日本のハイクオリティな洋菓子技術を世界に向けてアピールしてまいります。
「アンリ・シャルパンティエ」では、“お菓子を通じて幸せ・喜び・驚きをお届けしたい”というブランド理念のもと、 今後も、様々なシーンに忘れられない感動をお届けしてまいります。